EVERY DENIM、BALMUDAのトースター、マヌカハニー。2016年に買って良かったもの。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

2016年もいろんな買い物をしたので、改めて振り返ってみようと思います。他人の「買ってよかったもの」はどうでもいいのですが、来年、再来年と自分が読み返してみたときに、「どんな買い物をしてどんな感想を抱いているか」という情報はきっと面白いと思います。

EVERY DENIM「Relax」

これは間違いなく、2016年のベストバイでした。

これは「EVERY DENIM」というデニムブランドのジーンズなのですが、「Relax」という名前の通り履いていてすごくリラックスできるジーンスなのです。よく「ジャージみたい」と言われていますね。

一番の特徴はストレッチ性の高さで、引っ張るとめちゃくちゃ伸びます。トルコアイスくらい伸びます。それくらい伸縮性に優れているので、膝を曲げ伸ばししても全く膝裏が痛くならない。膝裏を曲げ伸ばしがちな職業の方にはオススメです。

ジーンズ自体はいくつか持っているのですが、Relaxの履き心地があまりに良すぎて他のジーンズは一切履かなくなりました。いまは1本しか持っていないのですが、同じヤツがあと4本くらいほしいです。

EVERY DENIMはこの「Relax」以外にもいくつかプロダクトを出しており、商品は下記のURLから買うことができます。

EVERY DENIM

 

無印のオーガニック保湿化粧水

「何をいまさら…」という感じですが、これがすごくよかった。

これまでは、「化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ」というのを使っていましたが、最近使い切ったので、思い切って「オーガニックのやつってどうなんだろ?」と思って買ってみました。前者は1,200円で、こちらは2,800円。同じ容量で倍近い値段がします。

で、けっこう最近使い始めたんですけど、すごくいい。正直、効能とか細かいところはわかりませんが、シンプルに香りがいい。風呂上がりにこれを使うのが、最近の楽しみになりつつあります。

昔あった「野ブタをプロデュース」というドラマのなかで「人生を楽しむコツは、毎日のなかにちょっとずつ楽しみを見出すこと」という話が出てくるんですね。この言葉が好きで、それ以来かなり意識的になったのですが、このオーガニック保湿化粧水はまさにそれに役立っています。

 

マヌカハニー

今年は、8月に風邪を一度引いて以降一回も体調が悪くなっていません。僕はすごく風邪を引きやすく、例年ならば冬に2回くらい風邪を引くのですが、そうなっていないのはこのマヌカハニーの影響が大きいと思っています。

喉からくるタイプの風邪をすぐに引いてしまいがちなのですが、「ちょっと怪しいな…」くらいのタイミングでマヌカハニーをなめると、一瞬でその違和感がなくなっていきます。ホントに、即刻痛みが消えていきます。

また、殺菌作用も高いのでピロリ菌への効果があったり、風邪予防にもすごくいいらしいのですが、ネットじゃ確かなソースがあまり見当たらないですね。「マヌカハニー 効果」とかで調べても、マヌカハニーで儲けたい胡散臭い個人サイトしかなくて残念です。

 

BALMUDA 「The Toaster」

バルミューダのトースターです。

ちょうど今年の1月くらいに、ほぼ日で糸井さんとバルミューダの代表・寺尾さんの対談コンテンツ「バルミューダのパンが焼けるまで。」が連載されていたんですね。で、それを普通に「おもしろいなぁ〜」と思いながら読み進めていったら、いつの間にか通販サイトに行って、いつの間にか自宅に届いていました。キレイにマーケティングに乗っかったんですが、気持ちいいですねこれ。

もうホントにベタなんですけど「作り手の思い」とか「作るに至った背景」とかを知ると、単なるモノとは思えなくなってくるんですね。それは「そんな寺尾さんが作るものだから、試しに買って食べてみたい」とか「この生産の和のなかに自分も入りたい」とか思いはさまざまあると思います。読み物として先にそれを知っちゃうとどうしても気になっちゃうものなんですよね。

実際に、The Toasterで焼いたパンはめちゃくちゃウマいです。いつも「超熟」を焼いていちごジャムを塗って食べているのですが、ぜんっぜん飽きない。毎日食べても美味しい。

BALMUDA The Toaster(バルミューダ ザ・トースター) | 感動のトースター | バルミューダ

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*